新着情報&トピックス

世界でもっとも成功している「香り」マーケティングのご紹介

これからの時代に対応した新たなブランディング
その答えを導くヒントの一つが、企業やショップのブランドイメージをより立体的に、多角的に訴えていくという発想です。
つまり、複数の感覚に刺激を与えて、ブランドのイメージをより明確に伝えていく、というものです。

アートグリーン

昨年12月に銀座にopenした、米アパレルブランドAbercrombie & Fitch(アバクロンビー フィッチ)のブランドイメージ戦略は、独自の世界観に基づいた店づくりを行い、ディスプレーや照明の工夫といった視覚的な効果や、若者に人気の音楽をBGMとして流す聴覚的な効果に加え、ブランドイメージと結びついた<香り>を店内に漂わせ、来店客への印象付けを行っています。 視覚や聴覚といった人間の感覚に加え、これまであまりアプローチがなされなかった五感の一つである「嗅覚」への刺激を、オリジナルの香りを使った演出によって行っているのです。

 

製品ラインナップ

AirQ 100 (Black / White)
サイズ W149xD140xH140mm
重 量 約1.4 kg
最大適応体積 285m 3
3.5m(高)x80m 2
3.5m(高)x24坪
3.5m(高)x44畳
月額レンタル費 ¥15,000(税別)/月

AirQ 550 (Black / White)
サイズ W219xD222xH98mm
重 量 約2.2 kg
最大適応体積 850m3
3.5m(高)x 240m2
3.5m(高)x 72坪
3.5m(高)x 130畳
月額レンタル費 ¥32,000(税別)/月

AirQ 1200 (White)
サイズ W394xD340xH172mm
重 量 約6.5 kg
最大適応体積 4,250m3
3.5m(高)x 1,200m2
3.5m(高)x 360坪
3.5m(高)x 660畳
月額レンタル費 ¥65,000(税別)/月

 

設置方法